台湾料理 盛華

ランチに名古屋にある台湾料理の店に行きました。 ランチメニュー 台湾ラーメンと中華飯 830円 単品で 牛肉飯 780円 豚肉唐揚げ 350円 鶏の唐揚げ 500円 ボリューム満点で安くて美味しかったです。

和牛専門 大須 万松寺 五代目橋本

和牛専門 大須 万松寺 五代目橋本にランチに行って来ました。 女性のお客様が多く、ハンバーグ、ステーキ重 、ステーキ丼の注文が多かったです。 ランチメニュー ステーキ丼とLサイズサラダ 680円 橋本のプレミアムハンバーグ 680円 特選和牛ステーキ重 780…

お土産処 三洲岡崎宿

NEOPASA岡崎にあります、お土産処 三洲岡崎宿に行きました。 福井B級グルメ どこでもソースカツ丼 900円を購入しました。 押し寿司のようなタイプで、ご飯がボリュームがあり、カツにもご飯にもソースがしっかり染みていました。

スギモト 本店

創業明治33年 スギモト本店にランチに行ってきました。 40代〜60代ぐらいのお客様が多く、平日のランチということもあり女性の方が多いイメージでした。 お待ちの方も3組ほどいらっしゃいました。 メニュー 残念ながら有名のカレーは和牛肉不足のため販売中…

一宮 nagomi

3104 ランチに伺いました メニュー どれもお吸い物、串揚げついてる かに玉餡掛け1480円税抜き とろろ昆布と五島鯛だし茶漬け1480税抜き 出汁はかつお、こんぶ、むろの優しいけど旨みはしっかり感じられました

名駅 ゴールデンハンバーグ

3104 ハンバーグを食べました ゴールデンハンバーグ ハンバーグランチ(サラダバーつき)税込1437円✖️4 和風ソース ベーコンエッグ カットステーキ チーズソース 老若男女問わず賑わってました

はらみ専門店 喜晴屋

住所:名古屋市中村区名駅南1-15-20 電話番号:052-526-6788 創業昭和20年のお店を令和元年に継承開店した新しいお店。 店内はカウンター席がメインとなっており、昼時には男性がメインとして ランチメニューの丼ぶりを食べていた。 昼は…

からあげフェスティバル

イオンモール名古屋茶屋の特設会場にて、日本全国から有名唐揚げ店が集結した「からあげフェスティバル」に行って来ました。 祝日ということもあり家族連れが多かったです。 1番列が長かったからあげ大吉 大分県 (からあげ、砂ずり、せせり、皮) 弾力のあ…

味仙 矢場店

矢場町にある味仙に行って来ました。 17時頃お邪魔したのですが、祝日ということもあり家族連れが多い印象でした。 台湾ラーメン680円 炒めたミンチと生ニラ、たっぷりの唐辛子、ピリ辛で塩味が強めの鶏ガラスープのラーメン。 台湾ラーメン(エイリアン)68…

激辛グルメ祭り (栄)

現在、栄で開催されている激辛グルメ祭りに行ってきました。 青唐辛子効いた辛味の中にも旨味がある激辛とんちゃん 山椒の辛味が効いた激辛!名古屋麻婆豆腐 赤唐辛子、青唐辛子の効いたマヨソースで食べる灼熱フリッター 極辛唐辛子でお米を炊いた情熱の激…

森田屋

名古屋市東区にある森田屋さんに行ってきまた。 お昼時でお客様が多く、30〜50代の男性が多かったです。 天ぷらうどん 鯖だしが効いていて、塩味が強く感じられる透き通ったお出汁で、麺は多めでボリューム満点です。 味噌煮込みうどん 鯖だしが効いたサラサ…

カントンの思い出 チーズホットク

メニュー名:チーズホットク 値段:450円 住所:名古屋市中区大須3-31-28 常にお店の前は女子高生、大学生でにぎわっており、チーズの伸びるところを写真で撮る姿が多く見受けられました。衣の外にじゃがいもがくっついており、さくさく食感であった。

つけ麺丸和 台湾まぜそば

メニュー名:汁なし台湾(まぜそば) 値段:810円 住所:名古屋市中川区春田一丁目150番地の1 具材感たっぷりの台湾まぜそばでタレは醤油感が強くニンニク弱め、節感も控えめなまぜそばであった。昼時にもなると満席でにぎわっており、なんと言っても米屋が…

京いろは (お弁当)

にぎわってたお弁当屋さん 唐揚げ弁当 衣は片栗粉で食べやすい 別添でソースで付いてるのは珍しい 焼きそば弁当 意外と人気とお店の人が言ってたのがこれ。 460円でボリュームたっぷり。 その場で中華鍋で炒めて出してて香ばしさがすごい ご飯に合います

元祖とりかつ

鳥メニューが豊富な定食屋 若い男性から家族連れまで賑わってました なごみとり丼 柔らかく蒸した地鶏にゴマだれとピリ辛タレを半々でかけてある丼 サッパリとして食べやすいしたて とりかつ定食 いわゆるチキンカツ 柔らかさにびっくり。しっとりしてる。 …

ロッキンロビンのハンバーガー

ロッキンロビン 住所:愛知県名古屋市中区大須3-44-20 小田ビル 1F 直径3cm位のハンバーガーで中身は肉、ケチャップ、マヨネーズ、チーズのシンプル。 胡椒がよく効いた仕上げです。 ベーコンとマッシュポテト マッシュポテトにはコーンビーフが入った胡椒の…

カントンの思い出(大須)

ヤンニョムチキンは 大須商店街近く招き猫近くのカントンの思い出さんに行きました。 お昼時は行列が出来てました。 お店で食べてる人が多かった、ヤンニョムチキンとソルロンタンを頼みました。 ヤンニョムチキンは1番辛いものと、ハニーバターを頼みました…

カフェKブランチ

ランチで人気のお店 グリルチキン定食720円 鶏肉は片栗粉をまぶしてから焼いてあり、肉にダメージなく柔らかい わさびポン酢味でさっぱりと仕上がってる 地味に添えられたパスタが美味しい

山田屋

親子丼620円 志の田650円 両方とも卵に出汁が染みてる 薄味ながら風味豊かな仕立て

天ぷら 光村

かき揚げ丼1300円 ごま油揚げてるから香ばしい タレの味は薄め 具はエビと貝柱

洋食工房パセリ

002898です。 塩釜口駅より5分のところにある 洋食工房パセリに行きました。 チーズチキンカツ定食 1100円 一枚丸々使用した鶏むね肉のチキンカツに とろけるスライスチーズが乗ったボリューム満点のチキンカツ。 デミはウスターの味がしっかりとする あっさ…

粥餐庁

セントレアにあるお粥専門店 ランチ時に入店 観光客、セントレアで勤務してる普段使いの人含めて満席 男女比4:6 女子ばかりかと思いきや、若い男性も見受けられる 人気1位のエビワンタンお粥 季節限定のベジ粥 人気2位のエビトマト粥 普通盛り200g、大盛り4…

山田屋

山田屋 住所:名古屋市東区東外堀町10番地 カツ丼 720円 鰹節と宗田節のダシ系で作られた割り下は香りが良く、醤油の引き立った仕立ての 卵とじに。カツは割り下をしっかり吸っており、卵は半熟のとろとろでさらっと 食べられた。

コリアンフードムン(カルビクッパ)

KOREAN FOOD MUN 住所:愛知県名古屋市中村区名駅5-23-19 建て構えからかわいらしいお店で、店内はウッド調の作りになっていた。 客層は、20代~30代の男女、特にカップルで来られている方が多く、 今流行のチーズデジカルビや、チェゴチキンな…

それいけ精香園(牛カルビクッパ)

それいけ精香園 住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-4-31 店内は入り口にワインセラーが置いてあり、高級な感じを漂わせる雰囲気。 客層は会社帰りのサラリーマン30~40代の男女。 お酒と焼肉を楽しむ人でいっぱいだった。 カルビクッパ 1080円 ネギがご…

TRUEsoup

3104です セントレアにあるスープ専門店 午前だからか女性を中心に人気だった メニューは玄米とセットで食べれる コーンスープと玄米 バジルレモンと鶏のささみ(ギリシャ風)と玄米 それぞれ780円

和食バル 音音

2898です。 ゲートタワー13F の和食バル音音 肉フェスタ開催 若姫牛ヒレ肉のレアカツ 1609円 ヒレカツはもみじおろしと食べるためさっぱりとしていた。思ったよりもレア感は無いが、肉の臭みは感じられず、食べやすかった。 太刀魚の炙りたたき 980円 炙りで…

らーめんまぜそば あらし

らーめんまぜそば あらし 住所:名古屋市中区錦3-30 台湾丼 500円 醤油ベースの肉みそで背脂がたっぷり入っている。 葱、ニラ、海苔の食べ合わせが良い。 玉子の上に胡椒が掛かっており、唐辛子辛いというより 胡椒辛い肉みそであった。 台湾混ぜそば 850…

味仙

味仙 矢場店 住所:名古屋市中区大須三丁目6-3 台湾丼 700円 台湾丼発祥のお店ということもあり、やはり人気メニューの一つ。 醤油ベースの肉みそで唐辛子の効いたパンチのある味付け。 玉子と絡めてマイルドな仕立てにしてから食べるのがこっちの食べ方…

元町ドリア、ラブアンドチーズ、チェスティーノ

2898です。 元町ドリア 海老のイセエビ風味クリームドリア 1190円 ホワイトソースがかかっていないタイプのドリアでした。オマールソース、トマト、生クリーム、にんにくが効いたソースをご飯全体に絡めてあり、リゾットのような仕立て。 その上から、チーズ…