元町ドリア、ラブアンドチーズ、チェスティーノ

 

2898です。

 

元町ドリア 

海老のイセエビ風味クリームドリア 1190円

f:id:tabemono138:20190520074544j:image

f:id:tabemono138:20190520074832j:image

ホワイトソースがかかっていないタイプのドリアでした。オマールソース、トマト、生クリーム、にんにくが効いたソースをご飯全体に絡めてあり、リゾットのような仕立て。

その上から、チーズ、オマールソース、海老、パセリ。

にんにくが効いてあり、海老の風味もソースから

しっかりと感じられ、食べ進めはよい。

量は見た目にそんなに多く感じられないが、

深底になっており、一皿完食すると女性であればかなり満腹になります。(ご飯160〜180gほど)

 

サバの味噌焼きときのこの味噌クリームドリア

1090円

f:id:tabemono138:20190523194751j:image

f:id:tabemono138:20190523194755j:image

サバの味噌焼き、しめじ、たまねぎ、大葉

ホワイトソース、チーズ

 

生姜の風味が効いたホワイトソースが和えてあるご飯の上に、サバ、たまねぎ、しめじ、チーズがトッピングされ、大葉が仕上げにトッピングしてありました。

生姜風味のホワイトソースとサバの相性は悪くわないが、味噌の風味はあまり感じられない。

食べづらさもあり、食べ進めは微妙。

 

もちベーコンドリア 990円

f:id:tabemono138:20190523195305j:image

f:id:tabemono138:20190523195311j:image

ホワイトソース和え白米、スライスもち、スライスベーコン、小松菜、チーズ

 

和風ドリアの定番のもち入りドリアですが、

スライスもちの弾力とベーコンがとても相性よく

素材同士が相乗効果を発揮してるドリアだと思いました。ベーコンからでる、油分と、塩味で食べ進め良いです。

 

個人的には、ドリアはホワイトソースが醍醐味としていたところがあったので、ご飯に全て和えてある、リゾットのような提供の仕方は、かなり期待との乖離がありました。ですが、どこを食べてもソースの味が均一に感じられる為、良い手段かもしれません。

 

ラブアンドチーズ

名古屋フォンデュ レギュラープレート 1800円

f:id:tabemono138:20190523200226j:image

f:id:tabemono138:20190523200245j:image

f:id:tabemono138:20190523200302j:image

チーズフォンデュ、パン、じゃがいも、トマト、ブロッコリー、生ハム

味噌の味がする名古屋フォンデュ。

赤味噌が中に入っており、甘さが尾を引く仕立てです。

 

ベーコンと卵のドリア  1100円

f:id:tabemono138:20190523201117j:image

f:id:tabemono138:20190523201131j:image

バターライス、ベシャメルソース、ベーコン、半熟卵、チーズ、パセリ

 

チーズがたっぷりトッピングされており、一口目に感じるのは、とろけたチーズを食べているという感覚。(プロセスっぽい)

ベシャメルソースにもチーズが入っている、コクと香りが強い仕立て。

ベーコン、卵とも好相性。

 

チェスティー

鉄板チーズ焼きパスタ  880円

f:id:tabemono138:20190523201947j:image

f:id:tabemono138:20190523202108j:image

 

薄焼き卵、しめじ、コーン、たまねぎ、ソーセージ、チーズ、パスタ

 

にんにくがかなり強く効いたスパイシーな焼きパスタ。あんかけスパのように、太い麺。

食べ進めはかなり良いです。

プロセスチーズがたっぷりとかかっており、

見た目に食欲そそられます。

量がかなりありますが、しめじや、

具がたくさんあり食べ飽きないです。

 

チーズを乗せて焼いた鉄板ナポリタン 880円

f:id:tabemono138:20190523201947j:image

f:id:tabemono138:20190523203358j:image

 

薄焼き卵、ナポリタン(しめじ、たまねぎ、コーン、ソーセージ)、チーズ、パセリ

 

名古屋のナポリタンといえば、このスタイル。

太めの麺に、甘めのケチャップが絡んで

安定感のある、甘濃い味付け。

チーズがよりボリュームを感じさせており、

女性には多いくらいの量でした。

客層としては、40〜50代。

 

元町ドリアとラブアンドチーズは

女性客のみと言っても過言でもないくらい、圧倒的に女性客が利用していました。年代は20〜30代。

チェスティーノは少し、年齢層が高い印象。