和食バル 音音

2898です。

ゲートタワー13F の和食バル音音

肉フェスタ開催

 

 

若姫牛ヒレ肉のレアカツ 1609円

 

f:id:tabemono138:20190612172610j:image

f:id:tabemono138:20190612172756j:image

ヒレカツもみじおろしと食べるためさっぱりとしていた。思ったよりもレア感は無いが、肉の臭みは感じられず、食べやすかった。

 

 

太刀魚の炙りたたき 980円

f:id:tabemono138:20190612172912j:image

f:id:tabemono138:20190612173009j:image

炙りではあるが、そこまで皮目の香ばしさは感じられなかった。白身の柔らかさと皮目の柔らかさがよいです。

 

肉巻きおにぎり 香の物付き 480円

f:id:tabemono138:20190612173126j:image

f:id:tabemono138:20190612173134j:image

小ぶりな一口サイズで、甘辛いタレと肉、ご飯の相性よし。おにぎりというイメージは湧かないお洒落な盛り付け方でした。どちらかというとお寿司のイメージ。

 

じゃがいもの団子カマンベールフライ 490円

f:id:tabemono138:20190612173454j:image

f:id:tabemono138:20190612175844j:image

いももちのチーズ入りといった食感、味。

チーズはプロセスチーズかのような香り。

 

 

農園オリーブのしらすごはん 580円

f:id:tabemono138:20190612174049j:image

f:id:tabemono138:20190612175909j:image

しらすの塩味とオリーブの酸味と風味が

ご飯と意外にもマッチしていました。

オリーブオイルも相まって、食べ進みよい新感覚のしらすごはんという印象。

 

 

日南鶏の竜田揚げ 750円

f:id:tabemono138:20190612173454j:image

f:id:tabemono138:20190612174445j:image

 

下味がしっかりとついている竜田揚げでした。

鶏肉もやわらかく食べ応えがあり、よいです。

(しょうゆ、にんにく、しょうが)

 

 

オリーブ地鶏 讃岐コーチン 手羽先揚げ 790円

f:id:tabemono138:20190612173126j:image

f:id:tabemono138:20190612175726j:image

しょうゆの下味がついた仕立て。

スパイシーではなく、竜田揚げと同様の味付け。

ジューシーで、衣のかりかりと相性よいです。

 

和のテイストとバルのイタリアのテイストが融合しているというよりかは、地産地消や、産地へのこだわりが強いお店でした。

年齢層は30代以上が多く、平日ですが

店内は賑わっていました。