2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめんまぜそば あらし

らーめんまぜそば あらし 住所:名古屋市中区錦3-30 台湾丼 500円 醤油ベースの肉みそで背脂がたっぷり入っている。 葱、ニラ、海苔の食べ合わせが良い。 玉子の上に胡椒が掛かっており、唐辛子辛いというより 胡椒辛い肉みそであった。 台湾混ぜそば 850…

味仙

味仙 矢場店 住所:名古屋市中区大須三丁目6-3 台湾丼 700円 台湾丼発祥のお店ということもあり、やはり人気メニューの一つ。 醤油ベースの肉みそで唐辛子の効いたパンチのある味付け。 玉子と絡めてマイルドな仕立てにしてから食べるのがこっちの食べ方…

元町ドリア、ラブアンドチーズ、チェスティーノ

2898です。 元町ドリア 海老のイセエビ風味クリームドリア 1190円 ホワイトソースがかかっていないタイプのドリアでした。オマールソース、トマト、生クリーム、にんにくが効いたソースをご飯全体に絡めてあり、リゾットのような仕立て。 その上から、チーズ…

大善

2898です。 若鶏の唐揚げ 680円 女性の握りこぶし程ある大きさ ジューシーでニンニク、しょうが、しょうゆが 下味としてしっかりついている唐揚げ 牛肉飯 680円 こっくり甘いしょうゆの味付け 野菜はしゃきしゃきで、牛肉より野菜メイン フカヒレチャーハン …

広小路 キッチンマツヤ

住所:名古屋市中区錦1-20-22 広小路YMDビル1・2F 特製ロース味噌かつ ¥1.290 名古屋めしが食べられる老舗の洋食屋。 昼時にもなると男女問わず席はいっぱいに。 八丁味噌を使った味噌カツは、醤油感の強い仕立てで、肉感が味わえるよう分厚いカットになっ…

韓国美料理 チェゴチキン 栄店

今話題の韓国料理、チェゴチキンを食べにきました。 お店に着いたのは、4時ごろでしたが席はほぼ満席。普段は予約しているお客さんしか入ることができないような人気店です。 お通しのキムチ。(税抜き350円) キムチは食べ放題で、味も辛すぎませんでした。…

麺屋 やまひで

住所:愛知県春日井市不二町3-1-13 台湾まぜそば:800円 背油が入った肉味噌であったが、醤油ベースのたれであっさり食べられた。 辛さも抑えられており、とても食べやすかった。肉感もあり、食べ応えのある商品だった。 台湾丼 350円 台湾まぜそばと味付け…

らーめんまぜそばあらし錦店

住所 愛知県名古屋市中区錦3-3-30桜ビル1階 台湾まぜそば 850円 台湾まぜそばのお店の中でも3つ星中2つ星獲得しているこのお店。 開店時間は夕方6時からと遅めだが、始まると同時に8席あるカウンターは満席に。 早速注文し、食べてみると醤油ベースのタレで…