2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カントンの思い出 チーズホットク

メニュー名:チーズホットク 値段:450円 住所:名古屋市中区大須3-31-28 常にお店の前は女子高生、大学生でにぎわっており、チーズの伸びるところを写真で撮る姿が多く見受けられました。衣の外にじゃがいもがくっついており、さくさく食感であった。

つけ麺丸和 台湾まぜそば

メニュー名:汁なし台湾(まぜそば) 値段:810円 住所:名古屋市中川区春田一丁目150番地の1 具材感たっぷりの台湾まぜそばでタレは醤油感が強くニンニク弱め、節感も控えめなまぜそばであった。昼時にもなると満席でにぎわっており、なんと言っても米屋が…

京いろは (お弁当)

にぎわってたお弁当屋さん 唐揚げ弁当 衣は片栗粉で食べやすい 別添でソースで付いてるのは珍しい 焼きそば弁当 意外と人気とお店の人が言ってたのがこれ。 460円でボリュームたっぷり。 その場で中華鍋で炒めて出してて香ばしさがすごい ご飯に合います

元祖とりかつ

鳥メニューが豊富な定食屋 若い男性から家族連れまで賑わってました なごみとり丼 柔らかく蒸した地鶏にゴマだれとピリ辛タレを半々でかけてある丼 サッパリとして食べやすいしたて とりかつ定食 いわゆるチキンカツ 柔らかさにびっくり。しっとりしてる。 …

ロッキンロビンのハンバーガー

ロッキンロビン 住所:愛知県名古屋市中区大須3-44-20 小田ビル 1F 直径3cm位のハンバーガーで中身は肉、ケチャップ、マヨネーズ、チーズのシンプル。 胡椒がよく効いた仕上げです。 ベーコンとマッシュポテト マッシュポテトにはコーンビーフが入った胡椒の…

カントンの思い出(大須)

ヤンニョムチキンは 大須商店街近く招き猫近くのカントンの思い出さんに行きました。 お昼時は行列が出来てました。 お店で食べてる人が多かった、ヤンニョムチキンとソルロンタンを頼みました。 ヤンニョムチキンは1番辛いものと、ハニーバターを頼みました…