カントンの思い出(大須)

ヤンニョムチキンは

大須商店街近く招き猫近くのカントンの思い出さんに行きました。

f:id:tabemono138:20190930152413j:image

 

お昼時は行列が出来てました。

お店で食べてる人が多かった、ヤンニョムチキンとソルロンタンを頼みました。

f:id:tabemono138:20190930152524j:image

f:id:tabemono138:20190930152530j:image

 

ヤンニョムチキンは1番辛いものと、ハニーバターを頼みました。

手袋を付けて、手で持ってかぶりつきました。

ヤンニョムチキンは辛味がかなり強く舌と唇がかなりヒリヒリとしましたが甘みも強かったです。

ハニーバターはハチミツとバターが粉末でお肉にまぶしてあり、かなり甘めのチキンなおやつ感覚のお肉になっていました。

それぞれの味のトッポギもお肉と一緒に混じっていました。

 

ソルロンタンは牛骨を煮込んであり、塩胡椒が効いたご飯に合うスープでした。

f:id:tabemono138:20190930153716j:image