2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マドラスカレー/肉吸い

2898です。 大阪は千日前商店街からすぐにある 「マドラスカレー」に行ってきました 路地裏にひっそりと佇む ノスタルジックな外観です。 カレーのサイズは、 ご飯が小でも270gとかなりのボリュームで、 トッピングはロースカツ、唐揚げ等が 一律200円で追加…

ハンバーグ玉子とじ丼

3104です 新東名の静岡サービスエリアにて ハンバーグ玉子とじ丼900円 トロトロの玉子とじと和風おろしハンバーグのトッピング 見た目の立体感が凄いです 醤油ベースで全体的にあじこかったです

とんかつ トマト赤茄子家

今日は三重県桑名市にある繁盛店へ! とんてきランチ 伊勢芋とろろ付き1150円 とんてきは肉厚で甘めのタレで食べやすく飯進みする仕立てでした。ごろっとしたニンニクが入っていて、肉厚でジューシーなとんてきでした。伊勢芋とろろも濃厚な味で美味しかった…

海老天卵とじ丼

今回愛知、岐阜、三重の3県でよく食べられている天とじ丼を食べに行ってきました。 1軒目:総本家えびすや本店 住所:愛知県名古屋市中区錦3-20-7 天とじ丼 値段:1450円 大海老天が一本乗った卵とじ丼で、割り下は甘めのだし感のある仕立て。 卵は固形感がなく…

スパゲッティグラタン

金山駅出てすぐにある 「アンフォーラ」で焼きスパをいただきました "スパイシー焼きスパ" ¥1350 温泉卵、ソーセージ、あんかけスパソース ピザ用チーズ、パルメザンチーズ、パセリ ブラックペッパーが効いたパンチのある味 麺は350g程で、チーズもたっぷり…

ラーメン祭り

名古屋の久屋大通公園へラーメン祭りに行ってきました。 全部で5杯を2人で食べました。 1、北海道 麺や虎鉄 濃厚甘海老スープの札幌味噌ラーメン 濃厚な味噌味で中太麺でややこってりでご飯にも合う仕立てでした。 2、東京 麺屋宗 金色香味塩らぁ麺 麺は中太…

テスト

ラーメン祭り

(中華)浜木綿 一宮店

3104です。 浜木綿に行ってきました 東海のチェーン店で広東風な優しい味がベースな気がします 食べて思ったことを箇条書きにします 蒸し鶏ごまソース490円 練りゴマと酢がきいてさっぱり味 鶏の火通りはギリギリ きゅうりの食感がよい 広東風エビ団子690円 …

食べ物日記始めます

さわです。 新しく始めます、よろしくお願いします。 新京一宮本店のベトコンラーメン(M)です。 豚肉、もやし、ニラと大量の粒ニンニクをしっかり炒め、しょうゆベースのスープに細縮れ麺がばっちり合ってます。 でらうみゃーでいかんがね。