eagle/海老フライオムライス

2898です。

 

愛知県は一宮市にあるeagleという

オムライス専門店に行ってきました。

 

平日のランチ時には、女性客が多く。

主婦層のママ友ランチをしている光景が

よく見られました。

オムライス専門店だけあって、メニューの数が多く、卵のタイプも3種類から選択できるバリエーション豊かなメニューラインナップでした。


f:id:tabemono138:20190304064059j:image

f:id:tabemono138:20190304064103j:image

f:id:tabemono138:20190304064121j:image

f:id:tabemono138:20190304064117j:image


f:id:tabemono138:20190304064251j:image

 

海老フライオムライス 1391円(税抜き)

f:id:tabemono138:20190304064340j:image

 

卵はノーマルタイプで、半熟とろとろ。

中はチキンライスでケチャップ感は薄い

あっさり目の味付け。

トマトソースは、鷹の爪が入った

少しスパイシーな味付け。

ソースは煮込み感のあるタイプではなく、

あっさりとしたソースです。

ニンニクは控えめですが、アラビアータの雰囲気。

 

衣の薄い、海老フライが3匹乗っており

見た目にインパクトを与えてくれてます。

トマトソースがあっさりしていたので、

タルタルソースと海老フライのこってりとした

クリーミーなマッチは無いものの、

ザワークラウト

一緒に食べると味に変化が生まれ、

どんどん食べ進められました。

 

 

ランチタイム限定のオムライスランチを注文されている方が大半で、東海ならではの、ボリューム感のあるコスパ力の高いお店という印象でした。

オムライスのとろとろ卵にはこってりとした

デミソースが定番ですが、あっさりという選択肢もありだな。と改めて思う味付けでした。